暇だから漫画の感想書いたよ!




こんにちは暇人です

今回は第1巻!!


今回は僕の大好き僕のヒーローアカデミア一巻

(僕の大好きは題名じゃないよ(o˘◡˘o))


最初表紙見たときは思ったよね


「またおんなじようなヒーロー漫画きたよ…」


そんなこと言っても読むのをやめないぼく

だって暇人だもん!


読み進めていくと…



おもしれえええええ!!!

まず一巻は触りだからね、さわり程度の感想書くよ


とにかく主人公が劇的に強いんだ…


ってのを予想したんだけど

めちゃくちゃ弱い!!


おいおい俺と同じくらい弱いじゃないか…


ただ諦めない心は人一倍なんだ…

ここも俺と同じじゃないか(嘘)


成り上がりストーリーの始まり始まり!


この世界ではみな「個性」と呼ばれる能力みたいなものを持ってるんだ


火を使えたり、氷を使えたり、爆発できちゃったり

(ちなみに主人公である緑谷くんは何の個性もない特殊体質でした!)


しかしその力を使って悪巧みをする悪の集団が現れるわけ


これを倒すためのヒーローが存在する。

これがこの世界


そんでもってそのヒーローを育成する学校がある

ヒーロー養成学校さ!!


この学校に何も能力を持ってない主人公が入学しちゃうわけ

厳しい入学試験にうかってね!

だから僕のヒーローアカデミアなんだね納得😌



えっ?なんで個性もないのに試験に受かったっかって?

それは一巻を見てよ!

書くのがめんどくさいわけじゃないからな!


ちなみに試験が筆記だったって落ちでもないぞ

しっかり実技試験さ!


さあ二巻も見るとしようか!